2010年11月27日土曜日

今日は小ネタで勝負です(6回目らしい)

 今日は大きな出来事がなかったので,コネタで勝負です.
 朝9時半,先日脱落した右下奥歯の詰め物を再装着するために歯医者に行ってきました.前回の治療は11日だったので,2週以上の日が空いたことになります.前回に型を取って用意されていた詰め物はバッチリでした.今日はさらに,知らないうちに詰め物が脱落して虫歯になっていた左上奥歯の治療をして型を取りました.来週の土曜日,この歯にも新しい詰め物が装着され,この歯医者さんともしばしのお別れです.
 13時からは,夜間主コースの生産システム工学の講義でした.冒頭,2週間前に出しておいた課題を集めましたが,配布した所定の用紙ではなく,レポート用紙などに書いたものを提出する学生が何人もいました.配布した日に講義を欠席したうえに用紙を受け取りに来なかった学生については言語道断ですが,用紙はもらったのに別紙にワープロで書いてきた学生が数人いました.枠に書ききれないから別紙にしたのだろうと文字数を数えてみたところ,どの回答も指定の文字数そこそこでした.要するに,手で書くのが面倒だったという訳ですね.私が専用の用紙を配布したのは,所定の文字数が記入されているかカウントしやすいように記入欄を工夫したからです.私の工夫は彼らの自分勝手な都合に無力化されてしまいました.もう来年は,別紙添付を禁止にするしかありません.
 元気なく自宅に帰ってきましたが,18時からNHK教育で放送しているアニメ「バクマン」を夫婦で観ました.純粋に夢に向かって前進する主人公コンビの姿に励まされました.このアニメ,毎週,観るのを楽しみにしています.オープニングのコブクロの曲もいいですね.早くiTunesで配信されないかなぁ.今度,原作のコミックも読んでみようと考えています.

0 件のコメント: