2010年12月23日木曜日

研究室忘年会2010

 今日の午後,年内最後の研究テーマ別ミーティングを行いました.もう論文を書くだけの人,目処がが立った人,うまくいっていない人,まだまだこれからな人と,色々な都合がありますが,全員,なんとか年内に目処だけは立てて,やすらかな気持ちで年を越して欲しいです.そうすれば,私もやすらかな気持ちで年が越せます.
 夜は,西調布の居酒屋で,研究室の忘年会を行いました.例年,飲み放題分だけ私が出資しています.私が出資する分,たくさん食べようということで3000円のコース料理でした.こういう発想をする学生,結構好きです.しかし,焼きおにぎり,マカロニサラダ,にしんの塩焼き,キムチ風鍋,串焼き,あん肝,白子,刺身,エビフライ,鳥の唐揚げ,これでもかこれでもかという勢いで出てくる料理の量に驚きました.蟹まで出てきて,私なんか今月3回目ですよ.痛風になりそう.飲み物も安いので,飲み放題分飲むのは大変です.学生に人気があるわけです.
 今回はOBのMZさんとYG君も参加してくれて,近況などについて色々とお話ししました.二人とも落ち着きが出てきて,社会人らしくなっていました.卒業生とお酒を飲みながら話すのは,とても楽しいです.また,こういう機会があればと思います.楽しい一夜でした.そして,飲み過ぎました…

関連ランキング:居酒屋 | 西調布駅飛田給駅

0 件のコメント: