2010年12月24日金曜日

2010年度学生実験終了

 本日,自分が担当している学生実験の2010年度が終了しました.
 CAMという漠然とした内容のテーマを担当するようになって今年で12年目,本当に時の流れは早いものです.一週目のCAD実習は,TAとチュートリアルに丸投げ.二週目のCAM実習では,私が3時間喋りまくる.毎年20グループを12年間,よく続けてきたと思います.
 今年は,学生実験の後,猛烈な疲労を感じるようになりました.40歳を過ぎて体力がなくなってきた反面,話す内容は増えているように思えます.もう少し力を抜いて出来ればと思うのですが,どうすればよいかわかりません.
 しかし,今年度実施された改組に伴うカリキュラムの変更によって,学生実験もテーマ数が減ることになりました.私のCAMのテーマも,来年度までの予定です.来年までは,なんとか体力はあるでしょう.来年も,頑張ります.
 

0 件のコメント: