2010年12月23日木曜日

深大寺北東散歩

 今日は,昨日の忘年会で深酒したため,起床したのは9時半でした.今日が祝日で本当によかったです.逆に,今日が祝日だということで,昨晩,深酒したとも言えるのですが.フルーツとヨーグルトとコーヒーという簡単な朝食を取った後,何も予定がなく,良い天気ということで,夫婦で深大寺方面に散歩に行くことにしました.目標は,深大寺の北東にあるカレーが美味しいというカフェです.以前,何かのパンフレットで,この店の定番メニューらしい野菜カレーの写真を見てから,ずっと気になっていました,
 自宅マンションから深大寺の方面へ徒歩で北上していきましたが,途中の歩道がきれいに整備されているのを見て驚きました.良く考えてみると,引っ越す前は,深大寺や神代植物公園によく散歩に来ていましたが,引っ越してからは初めてだということに気が付きました.NHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の影響で観光客が増えました.祝日の今日も混んでいるのではないかと思っていましたが,意外と空いていました.これまで見なかった小学校や神社を見学しながら,ゆったりとした気分で散策しました.
 目的のお店に到着したのは12時40分頃.さっそく,お目当ての野菜カレーを注文しました.一緒に注文してみた今日のひとくちスープのクラムチャウダーが絶品で,メインのカレーも期待できそうだと楽しみに待っていました.出てきたカレーは,その期待を裏切らない素晴らしいものでした.私はカレーが大好きで,色々な店でカレーを食べてきましたが,この店のカレーはこれまで生きてきた中で一番おいしいです.正直,二日酔いで調子の悪い胃腸で,カレーは厳しいと思っていましたが,こんなに美味いカレーなら,どんなときでも食べさせていただきます.野菜も新鮮.夫婦で大絶賛.月に一度は食べに来ようと誓い合いました.
 ゆっくりとした昼食後,やはりこれまでに見る機会がなかった水生植物園と深大寺城跡を,降り積もった落ち葉を踏みながら散策しました.こんなに自然いっぱいで,休日を楽しく過ごせる場所がある調布は,やっぱりいい街です.今日は本当に良い息抜きができました.残り少なくなった2010年,最後まで頑張りたいと思います.

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

0 件のコメント: