2011年6月15日水曜日

チーム無駄遣い10% @神楽坂

 今日の夕方,1961年生れの山羊座・O型で金型屋のM社長と一緒に,先月恵比寿から天王寺アイルに移転した某CAD/CAMメーカを訪問しました.M社長と某CAD/CAMメーカのWさんとは,TwitterやFBで毎日対話しています.今日は,M社長が専修大学の課題解決型インターンシップで学生の皆さんと企画し,最近直販を開始したマスコットケース「withrabi』の今後の展開について,色々とお話ししました.⇒ ウイズラビ トップ
企画そのものに共感する方も多く,現在のところ売上好調ということですが,さらに拡販するためには購入後のストーリーが大事とのことでした.これまでにも,使い方などについては色々と提案されてきましたが,今後は誰もが「Only One」のwithrabiを手にできるように,デコレーションシールなどについて検討することになりそうです.私個人としては,機能性の向上を図った「withrabi2」にも期待しています.
 夜は,Wさんが発見したという神楽坂にある美味い日本酒を出す居酒屋で懇親会となりました.「神楽坂」.なんと優雅な響きでしょう.実は私,神楽坂に降り立ったのは初めてです.道行く人は多いですが,せわしない様子はなく,落ち着いた雰囲気の街でした.
 素晴らしい店でした.日本酒の店としては,地元調布にも贔屓にしている焼き鳥屋「川上」がありますが,今日の店は川上にないものを持っていました.それは,「海鮮料理」です.川上は,焼き鳥以外の料理はおとなしめです.これは,「とにかく日本酒を楽しんで欲しい」という店のポリシーによるものなので,異論はまったくありません.もう少し料理も楽しみたいという人が行く店ではないでしょうか.今日食べた料理の中では,「カワハギの活き造り(肝付き)」が絶品でありました.次回は,この活き造りを一人で食べることができれば,あとはお新香でもかまいません.


関連ランキング:居酒屋 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

0 件のコメント: