2012年9月30日日曜日

味の素KK CookDoプレゼンツ よしもと スペシャルライブ

に参加するために,今日の午後は,有楽町駅前にある 「よみうりホール」 に行って来ました.我が家の夕食のおかずは,味の素の中華調味料シリーズ 「CookDo」 に,結構お世話になっています.定番は,「回鍋肉(ホイコーロウ)」,「麻婆茄子(マーボチェズ)」,「豚肉ともやしの香味炒め」の3種類,夏場は「ゴーヤチャンプルー」,冬場は「白菜のクリーム煮」,最近は「豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き」もメニューに加わりつつあります.

 今年の5月末に食べた 「豚肉ともやしの香味炒め」 のパッケージに付いていたシリアル番号を使って,何気なく懸賞に応募してみたところ, 「よしもと スペシャルライブ」 への招待券が当たってしまいました.私は,生まれてからこれまで,漫才というものを観たことがありません.自分からチケットを買って観に行こうとは思いませんが,せっかく機会をいただいたので,夫婦で観に行くことしました.
 台風17号の接近のために,15時過ぎから各線とも本数を減らして運行するということが分かっていましたが,行かないで後悔するよりも,行って楽しんでから後悔する方がマシだろうと,自分自身と妻を説得して自宅を出ました.

 15時から始まったイベントの司会は,なんと,CookDo の CM にも出演している 山口智充 さんでした.ほとんど民放を見ない私でも知っている有名な芸人を直接見ることができて,最初から興奮です.今日のライブに出演した芸人の皆さんは,以下のとおりです.

ブラックマヨネーズ アジアン
パンクブーブー ピース
平成ノブシコブシ はんにゃ
誰かスペシャルゲスト

 … すいません… 知っている芸人がいません… 登場の時に,歓声があがっていたので,それなりに有名な芸人ばかりなのでしょうね.正直,我々は場違いなのではないかと心配になりましたが,居直ることにしました(笑) すべての芸人が面白いというわけにはいきませんでしたが,二組ぐらいはとっても面白かったです(一組は,たぶん,ピースだったと思います…) こんなに大勢で笑う機会は,あまりないなぁと思いました.普段できないことができるというのは,良い刺激になります.

 結果として,心配した天気の方は,行きは厚い雲が見えるもののほぼ晴天,帰りは雨がぱらつきましたが,調布駅から自宅まで傘をさしただけで,何の問題もなく帰宅することができました.もし,行くのを諦めていたら,予報どおりに悪化しない天気の様子を見ながら,後悔しているところでした.参加してよかったです.
 味の素KKの関係者の皆様,素晴らしい機会を与えていただき,ありがとうございました.これからも,CookDo のお世話になりたいと思います(笑)

0 件のコメント: