2012年10月22日月曜日

輝かしい鍋の季節(2012年度)

 昨日,両親からもらった野菜の中に,長ねぎと春菊が入っていたので,今日の夕食は鍋となりました.今年度,初めての鍋です.我が家は,夫婦で鍋が大好物なのです.これから来年の3月頃まで,おそらく,週に1, 2回は鍋を食べることになると思います.
 今日の具のメインは,消費期限ギリギリで半値になっていたという鱈の切り身でしたが,大変に美味かったです.長ねぎは溶けるように柔らかく,春菊も香り豊かでした.最後は残ったスープで,西友ブランドのcheapな「きしめん」を頂くのが,お決まりのコースなのですが,これがまたいいんです!
 今日は,長ねぎと春菊の半分だけを消費したので,明日の夜も鍋となりそうです.美味しい長ねぎと春菊があると,なんだか,週末限定としているすき焼きが食べたくなってしまって,困ります(笑)

0 件のコメント: