2012年10月18日木曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 果てしなき航海

を観るために,平成24年10月17日水曜日の夜は,「新宿ピカデリー」 に行って来ました.先週の土曜日が封切りだったのですが,先週末は親戚の結婚披露宴で鹿児島だったので,行けませんでした.実は,今週末も既に予定が入っているので,行けません.この映画は,上映期間がたったの2週間となっているので,もう,平日に観に行くしかありませんでした.どうせ行くのなら,予定が入っていない直近に行ってしまおうということで,今日の電撃鑑賞となったわけです.それにしても,平日の夜に女性とデートなんて,結婚する前を思い出しますね.もちろん,今晩の相手も妻ですが(笑)
 内容の方は,ネタバレになると申し訳ないので,細かいことは書けませんが,私のブログで言うところの「小ネタで勝負」という感じでしょうか? これまでの章と比較して,山場らしきものがないように感じました.景気よく2回ほどブッ放していた波動砲を含め,一度も敵艦を攻撃していないのではないでしょうか.戦闘シーンについては,ちょっと不完全燃焼です.また,「こんな回,First にあったかなぁ?」と思うほど,記憶にない話題が多くて,ちょっと違和感を覚えました.でも,ガミロイドとアナライザーと真田さんのからみは,少し考えさせられるものがありました.
  結局,ネタバレに近いものになってしまったうえに,ネガティブな評価に感じる内容になってしまいましたが,もしかすると今回の第三章は,意外と奥が深いのかも知れません.そのうち届くことになっている Blu-ray を見ながら,しっかり復習しておきたいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅

0 件のコメント: