2012年10月14日日曜日

従妹のSさんの結婚披露宴

 平成24年10月13日土曜日は,従妹のSさんの結婚披露宴に出席するために,鹿児島市にある「マナーハウス島津重富荘」に行って来ました.昨晩から宿泊しているホテルが,私がまだ学生だった頃にSさんに案内してもらった鍛冶屋町の観光名所から近い所にあるので,今日はちょっと早起きして,当時のことを懐かしみながら散策してみました.鹿児島中央駅の開発に伴って,このあたりもよく整備されているようです.気持よく観光することができました.

 12時からの集合写真の撮影の後,ウエルカムパーティでお相手の新郎の方が来賓の皆さんに挨拶する様子を見ていましたが,落ち着いていて,優しそうな男性だと感じました.優しいSさんが,ご主人を尻に敷くというイメージは湧きませんが,ご主人を引っ張っていくことになるのは,間違いなさそうです(失礼! m(_ _)m) 新郎のお仕事は研究職のようで,なんだか自分の普段の振る舞いを見ているような気がして,親近感が湧いてきました.

 今日の披露宴は,これまで出席させていただいた披露宴の中で一番ではないかと思うほど素晴らしい料理といい,従兄妹のTさんKさん兄妹によるオペラ独唱とオリジナル曲の演奏といい,新郎新婦が用意した3本のビデオといい,とても思い出に残るものとなりました.本日,新しい夫婦となったお二人のために,「永遠の幸を祈る」

 夜は,従兄妹と3人で鹿児島名物の「しろくま」を食べた後,二次会に参加して,来年も鹿児島に来ることになりそうな嬉しい事実を見聞きしました.今から,楽しみにしています.久しぶりにお会いした親戚の皆さんといっぱいお話をして,色々な人生を感じました.自分も,一層頑張らなければいけませんね.

0 件のコメント: