2012年12月20日木曜日

蕎麦ランチを楽しむ

 今日のお昼は,贔屓にしている手打ち蕎麦の店で,手打ちそばを楽しみました.実は,お昼に一人でこの店に来たのは初めてです.久しぶりに美味い蕎麦を食べたいとも思っていましたが,来月の16日に開催することになった特別学術講演会⇒「m-shige's log: 2012年度 電気通信大学 知能機械工学科 特別学術講演会 のご案内」 に遠方から来てくれる皆さんに,お昼はこの店の手打ち蕎麦を食べてもらおうと思い,当日のお昼に席を取っておいてもらえないか相談しに行ったというわけです.お昼の蕎麦屋と言えば,蕎麦を一枚さっと食べて出ていくような感じなので,席の予約なんて無粋なことなのではないかと心配したのですが,店の奥にある一番大きなテーブルの8席を取っておいてもらえることになりました.これで一安心です.当日は,私もお付き合いさせていただきます.あまり来る機会のない方には,車海老と野菜の天ぷらが付いた「天もり(1,600円)」をお薦めしています.この店は,蕎麦だけでなく,天ぷらも美味いです.お蕎麦を多目に食べたいという方は,同じ1,600円で 「大もり」+「野菜天ぷら」 はいかがでしょうか? とにかく,何方様にも原田の手打ち蕎麦を堪能していただければと思います.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: