2013年3月12日火曜日

平成25年度個別学力試験(後期日程)

 本日,電気通信大学では「個別学力試験(後期日程)」が行われました.私は,2月末に行われた前期日程に続いて,今回も試験監督を務めました.2月と大きく違うのは,花粉症の受験者が目立ったという点です.私はまだ発症していないので実感はないのですが,花粉症で受験するのは大変でしょうね.私が担当した試験室でも,鼻をかんだティッシュを山のようにしている受験生が何人もいました.周りの人への影響を考えると,ゴミ箱の持ち込みも認めた方がよいような気がします.でも,鼻をかむという行為を大々的に認めると,今度は騒音が問題になりそうです.ただ,花粉症で鼻をかむのは仕方ないので,この時期の試験のためは,集中力を養うことが不可欠となりそうです.何にしても,今日で今年度の大学入試も,山を越えたことになります.受験生の皆さん,本当にお疲れ様でした.

0 件のコメント: