2013年4月4日木曜日

平成25年度入学式

 本日,電気通信大学では,「平成25年度入学式」 が挙行されました.私が所属する知能機械工学科・専攻も,学部1年生150名,博士前期課程1年生78名,博士後期課程1年生3名の新入生を迎えました.学科ガイダンスでは,おとなしい人が多いような気がしましたが,どんなことがあっても明るく,充実した学園生活を!

 諸行事が終わった後,研究室のWebコンテンツの情報も,今年度のものに更新しました.
Facebookページ 「電気通信大学 知能機械工学科 森重研究室」:
https://www.facebook.com/morishigelab
を運営するようになってから,Web コンテンツの更新が疎かになっているような気がします.最新の情報を 「友達」 に直接発信できる Facebook ページは,双方向コミュニケーションを実現する手段として確かに有用ですが,研究室の活動のデータベースともいえる Webコンテンツの運用も重要です.事実,私の研究室を訪問する人や,研究室配属を希望する学生は,まず,この Web コンテンツを見て調査しているようです.せっかく見てくれる人がいるのに,残念な内容では申し訳ないので,内容の更新はもちろん,今年こそ,抜本的な見直しをしたいと考えています.

 そして,我が家の夕食は,今日も鍋でした.白菜とねぎが安く手に入るまでは,まだまだ終わらないそうです(笑) こうなったら,いつまで食べられるか,行くところまで行ってみたいと思います.

0 件のコメント: