2013年3月31日日曜日

ローソン 調布小島町一丁目店にタッチ!

 調布で暮らすようになってから日常的に利用していたコンビニエンスストア,「ローソン 調布小島町一丁目店」 が,今日の15時で閉店となりました.昨年から,利用するたびにTwitterで,『ローソン 調布小島町一丁目店にタッチ!』 とつぶやくようになり,今日までにつぶやいた回数は 275回.フォローされている他大学の先生から,「そんなにコンビニばっかり行って,大丈夫なの?(笑)」 と心配されるほどの利用頻度でした.でも,通勤途中にあるコンビニは,行き帰りに何でも買えるという安心感があって,本当に便利なんですよ!

「あ、あのコンビニのこと、好きだったのかい?」

『便利なものが嫌いな人がいて? 便利なものが嫌いな人がいて? 便利なものが嫌いな人がいて? 便利なものが…』

「便利なものが嫌いな人がいるのかしら? それが消えていくのを見るのは悲しいことじゃなくって?」

 その日に飲むペットボトルのお茶を買うことが多かったのですが,月曜日は,その日に発刊された 「週間東洋経済」,「週間ダイヤモンド」,「PRESIDENT」 の内容をチェックしたり,火曜日は,「週間ゴルフダイジェスト」 の内容をチェックしたり,お昼に食堂に行く時間がなさそうな日は,食べるものを買ったりするなど,まさに私の 「ほっとステーション」 でした.明日から,このコンビニが無いことに気がつく度に,大きな喪失感に包まれると思います.

近所の小学校の門の近くにある枝垂桜が満開です.この桜は,毎年,楽しみにしています.

0 件のコメント: