2013年8月4日日曜日

柴崎でラーメンとゴルフを楽しむ

 平成25年8月3日土曜日の午後,妻が友人と遊ぶために上京してしまったので,一人で柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行って来ました.ちょうどお昼どきで,お腹がすいていたので,柴崎駅下車徒歩1分のところにある店でラーメンを食べました.今日は,台湾ラーメンをイメージしたという「RED(レッド,850円)」 というラーメンをいただきました.うーん,初めての店だったのに,ちょっと冒険しすぎたかな? 次回は,定番らしい 「塩ラーメン(700円)」 を食べてみたいと思います.実は,柴崎は個性的なラーメンの店でいっぱいの街なのです.これからは,色々な店で,色々なラーメンに挑戦してみたいと思います.

 肝心のゴルフ練習ですが,PW,9I,7I と打ち込んでいきましたが,アイアンは本当に良くなってきたと思います.これまでは常にダフリ気味で,期待した距離が出なかったのですが,ショートアイアンは芯で捕えた打球が増加し,距離も方向も安定してきました.
 問題は,苦手意識が消えないユーティリティやドライバーなどのウッド系です.かなりマシになってきてはいますが,やはり,スライス気味で,少しでも油断するとプッシュアウト⇒OB一直線です.試行錯誤の結果,常にグリップとヘッドが身体の正面にあるように意識しながら打つと,距離は出ませんが,方向は安定するようになりました.本当は,ドカンドカン飛ばすことが好きなのですが,しばらく,方向性を重視することにいたします.

 今日は,ネタが無かったので,昨日の投稿で紹介しなかったネタを流用しました.ネタが無いのに無理して書くと,面白くないと思うので,今後も過去のネタを使うことがあると思います.ご承知おきください.

関連ランキング:つけ麺 | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

0 件のコメント: