2013年8月3日土曜日

義歯も歳ですな

 私の右上1と左上1の歯は,義歯なのです.今日の朝食の時に,不覚にも桃の種にこびりついた実を前歯でこそぎ落としてしまい,決定的な欠損を引き起こしてしまいました.とても,Formalな場でお見せ出来る状態ではないと判断し,すぐに行きつけの歯科に電話して,対応をお願いしました.もう,20年もお世話になった義歯なので,そろそろ寿命だと思います.2回の通院でなんとかなりそうです.診察終了後,立派な義歯が入るよう,天神様にお願いしておきました.
 最近,老視眼鏡の新調など,自分の身体に関係するモノに対する出資が続いています.色々とくたびれているというか,体もモノも,劣化するものであるということを実感しています.結構,ダメージ,デカいです.みなさんも,体と体に付属するモノに対するケアを怠らぬよう.

0 件のコメント: