2013年10月31日木曜日

研究室月例コンパ2013年10月

 今日の夕方は,月末開催が定着しつつある月例コンパが開催されました.今日のメインメニューは「鍋」でした.やっぱり,寒い季節は,鍋が一番です.
海鮮風の寄せ鍋
水炊き
ISI君プレゼンツの岡山の純米酒

 今回は,サントリーのザ・プレミアム・モルツのキャンペーンで獲得した ⇒「m-shige's log: うまい! が、すごい。絶対もらえるキャンペーン!」,「うまい!が、すごい。クリーミー生サーバー(缶専用)」 を投入してみました.
  違いがあることについては,学生全員が理解してくれたと思います.やはり,このような企画ものは,大勢で楽しんだ方がいいですね.今日は,たくさんのビールを,このサーバーで楽しむことが出来ました.

 酔った勢いで,クリーミー生サーバーで,サントリーの発泡酒 「金麦」 を試してみたところ,驚くほどスッキリ&美味しくなって,ビックリしました.個人的には,プレモルよりも,金麦の味の伸びしろの方が大きいように感じました.どうしてだろう? 「誰か,説明してくれよ!」

 その他,私が知らない研究室の裏話なども聞くことができて,驚いたり,反省したりのの一刻でした.まだまだ,彼らのためにやるべきことは多いですね.当人達にとっては,ありがた迷惑かもしれませんが,一層,頑張りたいと思います.

0 件のコメント: