2014年1月18日土曜日

カンフル剤は鰻

 今日の夜は,贔屓にしている調布の鰻の店で,コース料理を楽しみました.前回この店に来た,去年の6月の時もそうでしたが ⇒「m-shige's log: 情緒不安定かつ激動の土曜日でした」,どうしようもなく元気が出ないときに,「よーし!鰻でも食うか!」 という感じで訪れる,カンフル剤的なお店です.
 予約した18時を前に,自宅で「とりあえずビール」略して「トリビー」を済ませた後に,お店に突入し,ヒラメのお造り,茶碗蒸し,串焼き,箸休めの大根おろし,肝焼き,たたき,トマトのエビクリームソースがけといった料理を冷酒で楽しみ,最後は,白焼き重を,お新香,肝吸いと一緒に堪能しました.
 今日は,一日中妻と一緒に過ごしましたが,泣いたり,笑ったりしながら,色々なことを話しました.やっぱり私は,死ぬまでこの人と一緒に生きていくのだと思いました.これからの二人の時間が光り輝くものとなるよう,お互いを思いやりながら,生きていきたいと思います.

関連ランキング:うなぎ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: