2014年2月3日月曜日

「山のホテルカレー」を食す

 今日の夕食は,去年の12月に友人と箱根を旅行した妻が,宿泊したホテルでお土産として買ってきた 「厳選された素材と、プロの技。山のホテル料理長がこだわり抜いた、オリジナルカレー」 でした.レトルトとはいえ,一箱735円(税込)もする贅沢なカレーです.ココ壱に行った時の私の定番,野菜カレー+2辛=690円(税抜)よりも高いですねー でも,スパイスとフルーツの絶妙なコラボレーション,きわだつ香りと深いコクを家庭でも気軽に味わえるということで,買い求める人がかなりいたそうです.
 食べてみた感想としては,かなりスパイシーな風味だと思いました.レトルトということで,肉類は評価の対象にはなりませんが,ルーを味わうだけで十分に楽しむことができました.ホテルのWebを見たところ,レストランで食べるとサービス料込みで2,000円以上もするみたいなので,これは確かに,お土産に買いたくなる一品ですね.こんなことを書いているうちに,箱根に行きたくなってきました…

0 件のコメント: