2014年4月13日日曜日

京都祇園生まれのデニッシュ食パンを食す

 昨日ラウンドしたゴルフ場では,おみやげ品として京都生まれのデニッシュ食パンを各種取りそろえています(何故,御殿場のゴルフ場で京都の食パンを販売しているのか,その理由は分かりませんが…)

 1年前にラウンドした時は人気の 「シナモン」 が売り切れで,仕方なく 「キャラメル」 を買って帰ったのですが,昨日はそのシナモンデニッシュにりんごをふんだんに折り込んだ 「シナモンりんご(ロールデニッシュ)」 を購入することができました.

 早速,今日の朝食の時に,トースターで少し温めて食べてみましたが,本当にりんごがいっぱいで,食パンというよりアップルパイのような味わいでした.午後のティータイムのオシャレなおやつとしてはよいかもしれませんが,ご馳走だった昨晩のデザートの続きみたいな気分になってしまいました.次回は,普通の 「シナモン」 を購入して,優雅な朝食として楽しみたいと思います.

0 件のコメント: