2014年4月13日日曜日

果てしなきゴルフ道

 平成26年4月12日土曜日は,義父さんと私達夫婦の3人で,御殿場のゴルフ場に行って来ました.世界文化遺産となった富士山が裾野まで見渡せる素晴らしいゴルフ場で,この景色を見るだけでも来る価値があると思っています.

チャーシューワンタン麺(1,520円)
 今日の反省点としては,まず,OBは絶対にダメだということ.OBを打った3ホールは,すべてトリプルボギー以上の大たたきに繋がりました.特に,決して難しくないハズの6番ショートホールで2回連続OBを叩いたのは痛かった.とにかく,今日はミドルアイアンが悪すぎました.
 そして,3パットもダメだということ.3パットした9ホールは,すべてダブルボギー以上を叩いています.確かに,このコースはグリーンが難しいホールが多いのですが,それ以前の不注意なパッティングで何打損したことか.
 OBと3パットを併発すると,目も当てられないようなスコアになってしまいます.逆に,OBと3パットさえしなければ,ほとんどボギー以下であがれるということです.でも,これはあたりまえのことなんです.あたりまえのことが,なかなかできない.なんだか私,だいぶ悔しくなってきました.

 プレイ後,妻の実家に立ち寄り,義母さんがお気に入りのフレンチレストランで,義父母,義弟,私達夫婦の5人で会食しました.この店の料理は本当に美味しいので,毎回とても楽しみにしています.特に,前菜として出てきた 「鯛のカルパッチョ」 が絶品でした.一度この店で,前菜の料理だけを,ワインと一緒に,ひたすら楽しんでみたいです.ゴルフとフランス料理を存分に楽しんだ贅沢な土曜日となりました.

関連ランキング:フレンチ | 瀬谷駅

0 件のコメント: