2014年4月24日木曜日

飲んだ酒を公開します

 平成26年4月23日水曜日の夜は,今年度からCO大学に赴任して調布に住むことになったMRMG先生と一緒に,自分で勝手に行きつけと思っている日本酒&焼き鳥の店に行って来ました.今回から,飲んだお酒をメモして,このブログで公開することにしました.飲んだ酒の量を自覚しながら飲むことによって,飲み過ぎを防止できるのではないかと期待しています.今日飲んだ日本酒は,以下の4品です.

 川鶴 むろか生 純米 700円(愛媛)
 風の森 秋津穂米 純米 550円(奈良)
 龍神 隠し酒 本醸造 550円(群馬)
 ちえびじん ひとめぼれ米 550円(大分)

 カウンター席で我々の右手に座っていた作業服姿の上司&若手の二人組に声をかけてみたところ,なんと自宅マンションから見える鶴川街道の陸橋撤去工事の担当者ということではありませんか! 半年間の単身赴任だそうで,「やきとり」 というキーワードで川上を探し求めて来たという経緯を聞いて,残った赴任期間で川上に通いまくって,すべての日本酒を制覇するよう提案しました.楽しいお酒でした.また来ます.

関連ランキング:居酒屋 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: