2014年4月23日水曜日

JSME 第92期 生産加工・工作機械部門 第1回新旧合同委員長・幹事会

に出席するために,平成26年4月22日月曜日の午後は,JR信濃町駅近くにある日本機械学会会議室に行って来ました.途中,大学近くにある布多天神社に立ち寄り,委員会が無事に終わるよう祈念しました.今後,このような参拝が増えると思います.

 15時から始まった委員会は,先週の技術委員会での予習が功を奏し ⇒「m-shige's log: JSME 生産加工・工作機械部門 第1回技術委員会」,ほぼ,想定内の議論に終始しました.3年前に広報委員長を退任し,後任に引き継ぎして以来の委員会復帰となりましたが ⇒「m-shige's log: JSME 生産加工・工作機械部門 第1回委員長・幹事会」,なんだか懐かしい雰囲気でした.当時よりも客観的に進行を把握出来る自分に驚きました.これからは部門の構成員のために責務を全うしたいと思います.

 委員会終了後,JR信濃町駅の駅ビル内にあるイタリアンの店で懇親会となりました.3年前とは店も変わっていて新鮮な気分になりましたが,ちょっと炭水化物が多かったかな? でも,ハウスワインの赤はかなり楽しめました.これから一緒に闘う委員の皆さんと交流できてよかったです.次回は,もっと幅広く交流して,会の運営の円滑化を図りたいと思います.委員長&幹事の皆さん,今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.


0 件のコメント: