2014年6月16日月曜日

JSME 第92期 生産加工・工作機械部門 第2回委員長・幹事会

に出席するために,今日の午後は,秋葉原ダイビルの12階にある 「首都大学東京秋葉原サテライトキャンパス」 に行って来ました.総武線で秋葉原駅をオーバーランして浅草橋駅で下車,駅近くにある 「銀杏岡八幡神社(いちょうがおかはちまんじんじゃ)」 を参拝して,委員会の成功を祈念しました.その名の通り,境内は銀杏の葉でいっぱいでした.秋は黄色い紅葉で綺麗でしょうね.

 ランチは,マクドナルドで 「ドイツバーガー ボークシュニッツェル」 を食べるつもりだったのですが,なんと売り切れ… しかなく,「ブラジルバーガー ビーフBBQ」 を食べてみましたが… うーん… やっぱり自分には,BBQソースは合わないみたい… サッカー日本代表には,自分達のサッカーは置いといて,とにかく買って欲しいです.

 委員会開始まで時間があったので,ダイビルの目の前にある 「GUNDAM CAFE」 に介入し,今日が最終日となった 「機動戦士ガンダムUC フェア」 のフェアドリンク 「マリーダ・クルス」 を飲んでみました.ドリンクの色は,彼女の髪の色を表しているみたいですね.
 店内のモニタで,ニュース映像を最後まで観ることができましたが,ガンダムシリーズ最新作が2014年秋から始まるんですね? PVを見てみましたが,キャラの動きが 「エウレカセブン」 みたいだなぁ… とにかく,見てみようと思います.

 委員会で用意されていた議題は少なかったのですが,部門のニュースレターやWebコンテンツ,私が取りまとめをしている「部門ポリシーステートメント」,講習会や見学会の企画などについて,かなりつっこんだ議論が展開されました.特に,企業委員の方に担当いだだくことになった見学会は,とても興味深い内容になっているので,スケジュールが合えば,是非,私も参加させていただきたいと思っています.
 先月から本格的に活動を開始した今期の運営委員会ですが,いい具合に目的意識や危機感が共有されているような感じで,これまでの立ち上がりは順調のようです.良い成果が出るよう,引き続き頑張りたいと思います.

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

0 件のコメント: