2014年6月21日土曜日

柴崎でラーメンとゴルフを楽しむ(2回目らしい)

 今日は,妻が外出ということで,独りで京王線柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行って来ました.昼頃のからの練習ということで,まずは昼食を食べようということになり,以前にも同じシチュエーションで利用したことがあるつけ麺の店で  ⇒「m-shige's log: 柴崎でラーメンとゴルフを楽しむ」,前回の反省を生かして 「塩らーめん」 をいただきました.とってもシンプルな味わいで,これなら大盛りもいけますね! 次回は,「醤油らーめん」 を試したいと思います.

 今日の練習では,200球近く打ち込みました.その半分は,懸案事項のドライバーでした.直近のラウンドで一緒にラウンドした大御所から,「拳が体から離れすぎている」,「体が回らないのは,スタンス開き過ぎが原因」,「グリップをインターロックに」という指摘を受けていたので,これらを試してみることが一番の目的でした.
 グリップの修正は,断念せざるを得ませんでした.実は,私も最初はインターロックだったのですが,左手の人差し指に絶え間なく豆ができてしまい,スイングに集中できませんでした.今回も,同じような傾向をすぐに察知したので,再び断念した次第です.しかし他の修正事項は,ある程度効果があったように感じています.

 明確な収穫は,前回のラウンドでドライバーをチョロした後に初登用して,ドライバー並の飛距離を出したユーティリティでした ⇒「m-shige's log: PING G20 Hybrid」.かなりの球数を打ち込んでみましたが,やはり,これまで使ってきた4番アイアンよりも曲がりませんし,球も上がります.フェアウェイにある状態であれば,使おうと思うようになりました.

 結果的に,2時間以上練習しましたが,やはり安定していません.200球打つぐらいの練習を,毎週続ける必要があると感じています.あとは,素振りの時ぐらいに力を抜くこと.これ,大事.7月のラウンドを楽しみにしています.

関連ランキング:つけ麺 | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

0 件のコメント: