2014年8月22日金曜日

清涼飲料水と私(大地が磨いたおいしい水編)

 昨日の投稿で,「第二次ダイエット作戦」 の発動を宣言してしまいましたが ⇒「m-shige's log: ダイエットは 運動1割、食事9割」,日常的に飲んでいる清涼飲料水にも配慮することが大切です.私は最近,ジンジャーエール以外の炭酸飲料をまったく飲まなくなり,店で買う飲み物はミネラルウォーターだけとなりました.糖質を避けるためにも,ジュース類も生ジュース以外は厳禁です.なんだか,選択肢が減る一方だなぁ… というわけで,日常的に入手できるミネラルウォーターの開拓には,余念のない私です.

 6月末に開催された学科同窓会の時に ⇒「m-shige's log: 通機会第9回総会」,総会の会場でポットボトルの飲み物が配布されたのですが,自分がチョイスした 「大地が磨いたおいしい水」 が,意外に美味しくて驚きました.メーカーは 「JTビバレッジ」 ということで,大学生協でしかお目にかからないような製品なのですが,もしかしたら,サントリーの天然水より美味いかもしれないと思ってしまいました.硬度25mg/Lの軟水で,100ml 当たりの栄養成分は以下のとおりです.

 エネルギー,たんぱく質,脂質,炭水化物はゼロ
 ナトリウム 0.52 mg
 カリウム 0.07 mg
 カルシウム 0.67 mg
 マグネシウム 0.21 mg

 うーむ.販売されている場所が限られているので,逆に,貴重な存在かもです.ミネラルウォーターも,なかなか深いですね.選択肢が少ないので,色々な観点で比較しながら,深く深く楽しみたいと思います.

0 件のコメント: