2014年8月10日日曜日

TUAT-GMG 8月定例練習会2014

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.今日から,ボールポーチをリプレイスしました.これまで使ってきたポーチは,調布駅南口のダイソーで300円で購入した流用ものです.これ以上ないほどボロボロになってしまい,いつ崩壊しても不思議ではない状態です.初めてのラウンドから先月のラウンドまで,本当によく頑張ってくれました.感謝の気持ちでいっぱいです.後を継ぐ 「Callaway Sport Utility Case」 は,税込で2,430円もする専用機です.「スリムなのにしっかり収容!」ということで,戦果を期待します.
新型 ⇐ 旧型

 平成26年8月10日日曜日は,台風11号の接近にともない,東京都八王子市も雨風の影響があると予想していましたが,車で移動する途中から激しい雨が降り始め,午前は大雨,午後は強風に悩まされました.お昼のレストランは,我々2組の他の客は2組しかおらず,あとはスタート前にキャンセルしたか,途中で帰ったみたいですね.
今日の勝負カツは,「ソースカツ丼」 だったが…

 OUTの東コース7番ショートホールのティーショットで1オンに成功,5月の練習会に続いて2度目のニアピン賞を獲得しました.今日は,午後も2つのショートホールで1オンしてパーを取るなど,ショートホールの出来は最高でした.
 しかし,6つのミドルホールでダブルパーを叩き,ロングホールもほとんどがダブルボギーで,とどめは最後のロングホールで11の大叩き.これではスコアになりませんわ…orz 今日は,最後までアイアンがまともに打てませんでした.

今日のおやつは,すいかをいただきました.今年最高の味でした.
 18ホールを全うして帰宅したところ,妻が呆れ果てた様子で迎えてくれました.調布も断続的な暴風雨だったらしく,こんな天候でゴルフなんかできるハズがないと思い,いつ帰ってくるのかと待っていたそうです.テレビで全国的な台風被害の様子を見て,ホールアウトできたことは奇跡だったのだと気付きました.
 しかし,台風のラウンドを全うしたという事実が残ったので,これからも雨が降っても中止にならないことは決定的のようです.いやはや,この歳になって体育会系の部活動に参加している気分になってきました.

0 件のコメント: