2014年11月24日月曜日

最適化の一日となりました

 今日は,勤労感謝の日の振替休日でした.大学に行って仕事するかどうか迷いましたが,現在取り組んでいる色々な案件について,じっくり考えながら,自宅で静養することにいたしました.私は,休日に仕事すると,それを言い訳にして平日にダラダラしてしまうようなヘタレなので,言い訳できないように休んだ方がよいのです.

 平日よりも遅くに起床し,妻と一緒にゆっくり朝食を取りました.先週の出来事などについて1時間ほど語り合いながら,このような時間が精神的にも貴重であることを実感しました.

 昼食は,先週末に徳島阿波おどり空港で買った 「鳴門うず芋」 を,プレミアムコーヒーと一緒に楽しみました.想像以上の美味さでした.もっと買ってくればよかったです.徳島大学の先生が上京する時に,買ってきてもらおうかしら?

 夜は,先月のゴルフコンペのニアピン賞で獲得したさぬきうどんを ⇒「m-shige's log: TUAT-GMG 10月定例練習会2014,湯豆腐の後の鍋にぶち込んで,釜あげ風でいただきました.少し塩辛いような気がしましたが,麺の味なのか確認することができませんでした.もう1パックあるので,次回はざるでいただこうと思います.

 今年中にやるべき仕事が整理されたので,後は計画どおりに進めていくだけです.しかし,これから湧いてくる仕事もあると思うので,前倒しで片付けていくつもりです.

0 件のコメント: