2014年11月23日日曜日

ディーンズカップ2014

 今日は,東京農工大学の工学部長杯に参加するために,山梨県都留市にある 「都ゴルフ倶楽部」 に行って来ました.電通大の教員である私が,農工大の学部長を冠するコンペに参加できたことに対して,素直に感謝したいと思います.

みやこ御膳
 午前のハーフは,気持ちを強く保つことができたので,13番ミドルホールで12打の大叩きをした以外は,非常に出来が良かったと思っています.しかし,午後のハーフは緊張感のないゴルフをして,トリやダブルパーを連発してしまいました.メンタルのスタミナ不足を痛感しました.

それでも,
 計算方式:新リペア(隠しホールスコア計*1.5-72)*0.80
 打数制限:パー×2(ダブルパー)
 HDCP制限:男40.0,男シニア40.0
という条件の下で10/24位となり,区切りのよい順位ということで,賞品として 「石和の富有柿(ふゆうがき)」 一箱をいただくことができました.昨年までは,どんなにハンデをもらってもブービー近くに沈んでいた自分が,GROSSでも参加者の皆さんに紛れるようなスコアを出せるようになりました.本当に,ありがたいことだと思っています.

 今日の一番の収穫は,苦手に感じていた先生と一緒の組になって,楽しくラウンドを全うすることができたことです.ゴルフというスポーツに,感謝しなくてはいけないね.記憶に残る,とっても楽しいラウンドとなりました.

0 件のコメント: