2014年11月25日火曜日

多忙な一日でした(7回目らしい)

 今日は,朝から晩まで用事があり,多忙な一日でした.担当している1限の大学院講義 「知的生産システム特論」 では,今日から3次元CADを使った実習がスタートしました.いくつかトラブルがありましたが,全員,難なく(?)設計の課題をクリアしました.皆さん,なかなかやりますね.来週の解析が楽しみです.

 2限は,明後日に名古屋で発表することになっている学生の発表練習でした.うーん.どうしてこんなにタイトロープ的な状況になったのかなー ミーティングの記録を見ると,3週間前から準備していたハズなんですが… 明後日の夜の酒は,苦いものになるかもしれません.

 午後は,カイさんのガンキャノンではない車に乗って,2人で農工大の小金井キャンパスに出撃,同じ研究分野でお付き合いしているNKMT先生の研究室のレーザー顕微鏡を借用して,研磨面の面性状を計測をしました.期待どおりのデータが取れたと思っています.あとは,どんどんやるだけですね.

パウラナー ヘフェ ヴァイスビア
 16時前には電通大に帰還し,雑用の J.S.A.を撃退した後,夜は卒業生の人生相談.人は,何かをあきらめなければいけない時がありますね.お金,地位,名誉,家庭,職場,すべてに満足なんて人,いるのかなぁ… 卒業生に偉そうなことを言いながら,自分自身に矢印が向いてくるような気がしました.

0 件のコメント: