2016年2月11日木曜日

コードギアス 亡国のアキト 最終章 「愛シキモノタチへ」

を観るために,今日の夕方は,夫婦で 「新宿バルト9」 に行って来ました.今日は夕方まで大学で仕事する予定だったのですが,今週の今日までの妻の振る舞いからキケンな雰囲気を感じ取り,仕事は午前中だけで切りあげ,妻が希望する映画を観に行くことにしたというわけです.まあ,確かに自宅でも食事の時以外,赤ペン片手に溜息をつきながら仕事ばっかりしている様子を見続ければ,色々と不満な気持ちを抱え込みますよね.家庭のひずみを開放しましょう!
 『コードギアス 亡国のアキト』,ついに完結! おおむねよかった.とてもとても.正直,前回までの展開から,全殺しのようなエンディングになるのではないかと心配していました.一瞬,「やっぱり,きたあ!」 と思うようなシーンもありましたが,「リバイバル?」 みたいな感じで,結果的としては,近年稀に見るハッピーエンドな内容でした.
 鑑賞後,周囲の若者たちの感想を盗み聞きしてみたところ,「青いギアスは,ギアスキャンセラー?」 など,ギアス単位で考えるという態度を知り,どんなことでも本気で向き合うことが大事だということを痛感した次第.とっても分かりやすい内容だったので,パンフレットは買いませんでした.でも,記憶の片隅に残るくらいの作品にはなったと思います.

 鑑賞後,調布以外の塚田農場を体験してみようということで,「塚田農場 新宿南口店」 に突入しました.お通しとして,おなじみのキャベツの代わりに 「カリッコリー」 なるものが出てきてビックリ.私は初めて食べましたが,結構,いけますね~
【期間限定】鶏つくねとキノコの宮崎産柚子鍋
鶏つくねパン
なぜか昇進?
 その他,料理の出来やサービスの内容も,なかなかよかった.とてもとても.やっぱり激戦区にある店は,鍛えられているのかもしれません.ウイークデーはとっても混んでいて,予約なしでは利用できそうもないのですが,休日は比較的空いているみたいなので,これからもちょくちょく利用したいと思います.
愛知万博,懐かしいね~
関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

0 件のコメント: