2016年2月13日土曜日

JSME 第93期 生産加工・工作機械部門 第4回委員長・幹事会

に出席するために,平成28年2月12日金曜日の午後は,JR信濃町駅近くにある 「日本機械学会 会議室」 に行って来ました.まず,「JR東日本 帰って来たぞ!我らの ウルトラマンスタンプラリー」 に参加,信濃町駅のスタンプ 「伝説怪獣 ウー」 をゲットしました.今回は,かなりペースが悪い.ちょっと巻いていかないといけませんね~

 今期最後の委員長・幹事会,幹事として2年間の私の任期も終わります.今回は,各委員会からの報告の後,現部門長と次期部門長から,今期を振り返ってのお話がありました.自分としては,新しいことは一度にたくさんはできないというのが正直な感想です.あれもこれもと手を付けると,どれもきちんとまとまらない.今期できたことは少なかったかもしれませんが,国際交流イニシアチブの実施など,良い取り組みが具体的にスタートしてよかったと思います.

 委員会終了後,信濃町駅ナカにあるイタリアンのお店で懇親会となりました.この店で粉物をたくさん食べることも,しばらくないでしょう.色々な方から慰労のお言葉をいただき,心にしみました.最後の議事録をしっかりまとめ,次期の幹事の先生への引き継ぎを万全にしたいと思います.

0 件のコメント: