2016年2月29日月曜日

塚田農場の幹部会議に出席

 平成28年2月28日(日)は,「塚田農場 新宿南口店」 にて16時から開催された 「塚田の幹部会議」 に,妻と一緒に専務として出席しました.この企画は,塚田農場の部長以上の役職と,そのお連れ様だけに案内しているとのことでした.

【議事進行】
1.塚田農場が本物な理由をマル秘公開
2.今回だけ!!「塚田の幹部会議」
 特別選抜メニュー+飲み放題の宴会で本物を体験する。

【ウェルカムドリンク ひなたサングリア】これ,レギュラーにして欲しい.
 参加費が 4,000円(税込)ということで 「ちょっと高いのでは?」 と思われるかもしれませんが,塚田の宴会 「塚田農宴」 の飲み放題付きは,クーポンを使って一番安くしてても 4,500円(税込)なので,特別メニューでこの値段は破格だと思います.

 会議ということで,起立して一同礼の後,配布されたレジメを見ながら色々とお勉強しました.ホント,大真面目な内容で,襟を正して拝聴しました.
○ 天使の聞き方.(相槌)は大胆に大袈裟に.
○ 鶏の部位知ってます? ささみ,皮,せせりの場所,全然知らんかった...
○ 日本三大地鶏は,名古屋コーチン,少し太っちょ 比内地鶏,黒くてカッコイイ! さつま地鶏.世の中に出回っている鶏の,1%だけが地鶏だと聞いてビックリ! これは高くて当たり前だわ.
○ 1次産業,2次産業,3次産業を繋ぐ「6次モデル」,初めて知りました.
○ 鶏を育てる上でのこだわり.ひなに没頭する10日間.水を1滴飲ませるかレベル.鳩舎にいる1,400羽の鶏を全て納得のいく鶏にする.こんなに大事に育てた鶏を食べさせていただいているわけです.なんか,泣けてきた...

 一番感心したことは,店長はもちろん,その後を受けた副店長だという女の子も,この店で地鶏を提供することが,生産者の利益に繋がっていると,塚田農場の理念みたいなことを自分の言葉で語っていたことでした.やっぱり塚田農場は,ただの居酒屋チェーンとは違います.特別メニューの料理,どれも美味しかったです.

【金柑サラダ】さっぱりして◎(ニジュウマル)
【炙り〆鯖の棒寿司】鹿児島塚田農場のメニューとのこと.
【復刻版味噌ちゃんこ鍋】ほうとうみたいで美味かった! この日の第2位.
【タタキ2種盛り(胸、ささみ)】私は,胸の方が好きかな?
【じとっこ焼きニラのっけ】やっぱり,定番が1番! ニラとの相性は抜群!
【じとっこ母さんの餃子春巻き】ちょっと,味が濃かったかな?
【〆の雑炊】玉子が濃厚で,美味い!
【宮崎チーズ饅頭】チーズのデザートとは,不意打ち!
お土産もいただいた! 感激!
 ちょっと浮気して,新宿の店を続けて楽しんでみましたが,この店もなかなかいいですね.若いスタッフが生き生きと働いている様子を見ながら,この店でのキャリアが彼らの人生にきちんと生かされるよう切に願いました.また,新宿で映画を観た時に利用したいと思います.

0 件のコメント: