2016年3月11日金曜日

工作機械関連研究者と日工会役員との懇談会2016春

「工作機械関連研究者と日工会役員との懇談会」 に出席するために,平成28年3月10日木曜日の午後は,JR田町駅芝浦出口から徒歩7~8分ぐらいのところにある料亭に行って来ました.夏と冬の年2回,毎回お誘いいただいている集いなのですが,だいぶ不義理を続けてしまったようで,おそらく,2013年の7月以来の参加となります ⇒「m-shige's log: 工作機械関連研究者と日工会役員との懇談会」.

 今回は年配の先生の出席が少なく,同年代の研究者の割合が増えたため,大変申し訳ありませんでしたが,大いにくつろがせていただきました.NKMRTMのNKMR社長に,4年生がお世話になるかもしれないとご挨拶させていただき,固い握手を交わしました.この日一番の喜びと言っていただきましたが(笑) しかし,卒業生が何人もお世話になっているMKNのMKNJ社長にご挨拶するのを忘れてしまった.今年もお世話になるかもしれないのに.モリシゲ,一日の不覚... orz

 今回,始めて2次会へも参加させていただきました.対面は,MZKのYMZK社長でしたが,相変わらずとても気さくな方で,本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました.しかし,3年連続で修士の学生がお世話になっている御礼を言うのを忘れた.ああ,何という不義理! モリシゲ,一日の不覚(2回目らしい)... orz

 このような機会をいただき,本当に有り難いことだと思っております.宴会は楽しいものであるということを,思い出させていただきました.やっぱり自分は,金型よりも工作機械だな.お世話になった日工会関係者の皆様に,心より御礼申し上げます.

関連ランキング:懐石・会席料理 | 三田駅田町駅日の出駅

0 件のコメント: