2016年3月8日火曜日

塚田農宴で憩う

 今日の夜は,学科の有志を 「塚田農場 調布北口店」 に誘導して,宴会を行いました.この店は,プライベートで何度も利用してきましたが,コース料理は一度も楽しんだことがありませんでした.塚田のコースがオトクかどうか? 初体験ということで,とりあえず一番安い 「カレー炊餃子(たきぎょうざ)コース」 にトライしてみました.

季節野菜のざる盛り2種(秘伝の味噌で)
むねみたたき 葱まみれ(日向夏ポン酢)
カレー炊餃子
絶品 地頭鶏焼き
焦がし七味明太子
海苔のりアボカド
チキン南蛮
〆のリゾット
季節のジェラート
 コース料理について正直な感想を述べさせていただくと,私のような中年にとっては,あんまりオトクではないような気がしました.定番の地頭鶏焼きとむねみたたきが含まれていることは 「◎(ニジュウマル)」 なのですが,カレー炊餃子とチキン南蛮を両方食べるのは,自分にとってはキビシイ,みたいな? 要するに,量が多すぎるということです(笑) 今後,この店はアラカルトで楽しむことになるような気がします.

 色々と情報交換できて,よかったと思います.同じ棟に暮らしていても,お互いに知らないことばっかりです.もっともっと,こういう機会を増やさないといけないね.

関連ランキング:鳥料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: