2016年3月23日水曜日

野川の桜が咲きました。

 今日のお昼,久しぶりに散歩を楽しみました.椎間板ヘルニアを発症して以来,初めての散歩となりました.今のところ不幸中の幸いで,日常生活にはあまり支障はありませんが,まだ経過観察期間ということで無理は禁物です.ただ,あんまり動かないでいると身体が固くなってしまい,これはこれで腰痛には良くないということで,散歩はすることにしました.これも,試行錯誤の一環です.

 桜の開花がはじまりましたのぅ! ご無沙汰しているうちに,野川の桜も咲いていました! うきうきですじゃ♪ まだ,二分咲きという程度なので,来週あたりが見頃ですかねえ.今年もアーク・システムのライトアップが観れるといいんですが… いや,ここは,今年も絶対に観る! いう気概でいこうと思います!

 一定のペースで歩くのは,ほとんど問題ありません.しかし,急制動や方向転換は辛いみたいです.歩道を歩きながら,自分は人に道を譲り続けていたのだということに気が付きました.いつもと同じようによけているつもりなのに,十分によけきれない.特に,こちらがよけることが当然のように突っ込んでくる自転車は,恐怖以外の何ものでもない.こんな身体になって,やっと老人や身体が不自由な人の気持ちが分かりました.なんだか,色々とさみしいね.

0 件のコメント: