2016年4月27日水曜日

昼食を原田で憩う

 今日は,SNSで交流してる科学の話題が大好きなISZKさんが会長さんと一緒に来学,私が贔屓にしている手打ち蕎麦の店で昼食をご一緒しました.本当は,「ちはやふる」 の素晴らしさについて熱く語ろうと思っていたのですが,会長さんの前では不適切な話題と思い,自重しておきました(笑) 話題は,お二人の午前中の仕事からの流れで,自然と(?)最近の若者論から入り,後半は蕎麦談義となりました.美味しい蕎麦って,難しいですよね? 正直なところ,私は蕎麦だけ食べるために蕎麦屋というのは,ちょっと物足りなく思ってしまう人間です.お蕎麦は日本酒を飲みながら,大もりをじっくり楽しみたい.というわけで,今回も日本酒が飲みたくなって困りました.ヘタレですみません…

 食後は,お二人を駅まで送るという理由をつけて駅前に進撃し,駅近のローソンで 「純生抹茶クリーム大福(つぶあん)」 とブレンドコーヒーをゲットして大学の居室に帰還,ちょっとしたデザートを楽しみました.ローソンの大福は,餅が柔らかすぎるような気がしますが,この大福はちょっと個性的で,これまでにも何回か楽しんでいます.来客のおかげで,楽しいランチとなりました.たまには学外で食べるのもいいですね~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: