2016年4月24日日曜日

充実した日曜日でした(2回目らしい)

 今日の昼間は,参考図書をあさるために 「紀伊国屋書店 新宿本店」 に進撃.昼食は,東京メトロ東西線行徳駅近くにある座れる立ち食いそばの店で,「春菊天そば」 をいただきました.400円(税込)でした.かなり美味かったですが,「松ちゃん」⇒「まっちゃん」 からの経緯は知りません.

 紀伊國屋書店新宿本店4階カウンター前で,「秀和システム×紀伊國屋書店 大理工祭り」 というフェアが開催されていました.その中に,著作の 「図解入門 よくわかる最新金型の基本と仕組み」 を見付けてビックリ.他の本と比較して古いフォーマットの表紙なので,ある意味,目立ってました.ちょっと,元気をもらいました.

 16時頃に帰宅し,妻とお茶を飲んでいたところ,武蔵境の蕎麦屋でお昼から飲んでいるというお二人から,カラオケのお誘いをいただいたので,調布まで来てもらってカラオケを楽しむことに.FirstマクロスやZガンガム2ndシーズンなど,YMMT先生のアニソンぶりには驚かされました.おそらく,型技術協会の関係者で,彼についていけるのは私だけだと自負しております(笑)

 19時30分から 「宮崎県日南市 塚田農場 調布北口店」 で私にとっては2次会.ここから妻が合流しましたが,YMMT先生のオタクの炎に油を注ぐ形になってしまった,みたいな? まあ,今日の主役はYMMT先生だったと思うので,これでよかった.とてもとても.
完熟トマトサラダ
アスパラ焼肉巻き(二本)
 なんだか,最後は金曜日のような夜になってしまいましたが,これはこれでアリではないかと? これでGW前の一週間を,元気に駆け抜けることができそうです.

0 件のコメント: