2016年11月2日水曜日

復活のゴロゴロカレー

 電気通信大学の生協カフェテリア食堂では,昨日と今日の二日間の限定の組合員還元特別企画ということで,「ゴロゴロカレー」 なるものが提供されました.以前は特別メニューとして定期的に提供されていたものなのですが,しばらく見ていませんでした.どうやら専用のカレールーが廃番になっていたようです.今回は別のカレールーで試作したとのこと.しかも,本来は組合員価格で435円のところ,特別に組合員還元価格の259円(税込)でご提供! おそらく,学食では1年以上カレーを食べていなかった私ですが,格安なうえに懐かしさも相まって,二日連続で食べてしまいました(笑)

 サイドメニューの 「ポテト&コーンサラダ」 を付けても,たったの345円(税込)でした.エネルギー:850Kcal,塩分:3.3g,赤:0.5,緑:1.8,黄:8.1 となりました.意外と塩分は低めで緑が高めですが,やはりハイカロリーとなりました.まあ,たまにはいいでしょう!

 カレールーを替えて,ちょっぴりスパイシーになっていましたが,全体的にまったりとした味わいで,やっぱり生協のカレーでした.私が食べているのを見たある学生が,「ゴロゴロしてるのは,じゃがいもだけじゃん.」 というキビシイ一言.でも,普段提供されているカレーと比較すればずいぶんマシだと思うんですが,どうなんでしょう?

 そんな 「ゴロゴロカレー」 とも今日でお別れ.再会があるのか不明ですが,久しぶりにカレーを食べてみて,やっぱりカレーは美味いなと思いました.今後は,一月に一度くらいは食べてみようかと思います.

0 件のコメント: