2017年5月26日金曜日

ターキーの思い出は美しすぎて

 今日の夜は妻が友人と飲み会ということで,夕食はSUBWAYのサンドイッチで済ませることにしました.「国民的BLTコンテスト」 実施中ということで,影響されやすい私なら 「定番BLT」 に引っ張られるところですが,今回は万難を排して 「ターキーブレスト」 を野菜多めでオーダーしました.
 大学院生の時,アメリカのテキサスで開催された国際会議に独りで参加した時,入国からの油っぽい食事とストレスで胃をやられた私は,最後の三日間,ターキーのサンドイッチばかり食べて過ごしました.日本ではターキーに馴染みがなく,それまで食べる機会はあまりなかったのですが,あの時は,世の中にこんなに美味い肉があったのか! と思いました.
 それ以来,機会があれば積極的にターキーを食べるようにしてきましたが,残念ながらあの時アメリカで食べた時のような味わいはありませんでした.今日食べたサンドイッチも確かに美味かったのですが,ターキーそのものは今ひとつでした.野菜が多すぎたのかもしれません.こうなったら良いターキーを手に入れて,シンプルなサンドイッチを楽しむしかないですね?

0 件のコメント: