2017年5月27日土曜日

生誕48周年記念祝賀会

 今日の夜は,明日となっている私の誕生日のお祝いということで,妻が六本木の天ぷら専門店でご馳走してくれました.私の誕生日は,この店で天ぷらを楽しむことが定番となりました.私も,年に一度この店の美味い天ぷらを食べることを心待ちにするようになりました.

ウニを大葉で挟んだやつ
稚鮎
山形のアスパラ,巨大!
定番の穴子,豪快!
2人とも,特上貝柱かき揚を天丼でいただきました.
 今日の忘備録.季節の物は,稚鮎,松茸,白子 らしい.お酒は2人で キリンハートランド中瓶1本 ⇒ 白ワインハーフボトル1本が適量! 来年のシメのかき揚は,天丼ではなく天茶で食べる!(...要するに,歳を重ねるにつれて完食が苦しくなってきたということです...) 1年後の再訪を励みに頑張りたいと思います.

関連ランキング:天ぷら | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

0 件のコメント: