2017年8月27日日曜日

東京ヤクルト第20回戦 2017

 平成29年8月26日(土)の夜は,東京ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズの試合を観戦するために,神宮球場に行ってきました.調布から京王線で明大前まで.そこから井の頭線に乗り換えて渋谷まで.渋谷から東京メトロ銀座線で外苑前まで.1時間足らずで球場に到着しました.自宅からの利便性はナンバーワンといったところか.

 この日は,新潟県燕市協賛による地域PRプロモーションイベント 「新潟県燕市Day~北越工業Presents~」 が開催されました.私も,わざわざスワローズ側入場ゲートから入場して 「オリジナルうちわ」 をゲットしておきました.その他,神宮球場の名物を堪能しました.
ビザーラのメガヘルポテト
山田哲人ハイボール.メロンソーダ味.
 先発は,ベイスターズは左の石田,スワローズはエース小川でした.初回に5番リベロのタイムリーでスワローズに先制されましたが,2回表に7番梶谷のソロホームランですぐ同点に.このホームランは貴重でした.その後,しばらく膠着した後,5回裏に2番山崎に2ランホームランを浴びてしまう.これはまったくの想定外.事実,山崎はプロ1号だったとか.直後の6回表に2番柴田と3番筒香のタイムリーで再び追いついた! しかし,その直後の6回裏に,2番手尾仲がリベロに勝ち越しホームランを献上.この回さらに1点を追加され,3度目のリードを許してしまう.この失点は本当に痛かった.何かが切れたような気がしました.9回裏に代打乙坂のホームランで1点差まで迫りましたが,反撃はここまで,4-5で敗戦となりました.

秋吉亮のエナジーハイボール.デカビタ風味?
 ヒーローインタビューは,2度の勝ち越し打を放ったリベロと,先発した小川でした.確かに今日はこの2人にやられたと思います.小川は流石ですね.ヤクルトの中では一番好きな投手です.5回まで石田と投げあいましたが,安心感がまるで違うと思いました.石田は常に点を取られそうな粘りの投球でしたが,小川に対しては,よく3点取れたなという感じ.やはり,ベイスターズの打線は好調なのでしょう.前の広島との3連戦,3試合連続サヨナラ勝ちでした.派手なエンディングでかすれてしまいましたが,どの試合も投手が打たれて追いかける展開だったことを忘れてはいけません.投手は不調だと思います.エキサイティングに勝つよりも,楽に勝つ方が良いのです.

 神宮球場のナイター,なかなかよかった.とてもとても.神宮名物・夏の打ち上げ花火も体験することができました.あっという間の300発でしたが,久しぶりに大きな花火を近くで見ることが出来て感動しました.レフトスタンドの雰囲気も最高ですし,神宮での観戦が増えそうです.

0 件のコメント: