2018年5月8日火曜日

東しょくで憩う?

 今日の昼食は,久しぶりに学生協のカフェテリア食堂を利用してみました.サバ塩焼き,肉野菜の塩ダレ炒め,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,495円(税込)でした.エネルギー:795Kcal,塩分:5.5g,赤:4.1,緑:0.4,黄:4.2 となりました.やっぱり,色々な数値が分かるのはよいことですね.

「肉野菜の塩ダレ炒め(Sauteed meat and vegetables in a salt-flavored sauce)」 は,「新緑おいしいおすすめ」 の一品.あっさりとした塩ベースの味付けが,野菜の美味しさを引き立てます.「この1皿で1日分の野菜の約1/3が摂れます」 と,管理栄養士さんも推奨しているみたいです.このメニュー,結構好きです.

 新学期が始まってから西しょくばかり利用していましたが,やっぱり体重が増えてきました.揚げ物が多いですからね.それに,やっぱり自分は揚げ物が好きではないみたいです.これからは月曜日に西しょくを威力偵察して,揚げ物でないメニューの日をチェックし,その日だけ西しょくを利用することにいたします.

0 件のコメント: