2018年5月9日水曜日

5月なのに3月,みたいな?

 今日は朝から雨が降っていましたが,それよりも気温が異常でした.最高気温が15℃に届かず,3月並みの寒さだったとか.コートをしまわないでいてよかったです.とても5月の服装には見えなかったと思いますが,適切な判断だったと思います.
 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」「A定食」「鶏肉のグリルおろしぽん酢」 をいただきました.月曜日に偵察した時には,今日のA定食は 「トンテキ」  となっていたのですが,急遽変更になったみたいですね.本当はB定食の 「グリルカレーチキンのサラダ仕立て」 を狙っていたのですが,これは明日のメニューになったようなので,明日のお昼を楽しみにしたいと思います.
 揚げ物はNGですが,グリルは許容範囲かと.まあ,フライドポテトはご愛嬌ということで.おかげで夕方から開催された3時間の会議を乗り切ることができました.昼食メニューにも戦略が必要みたいですね.

0 件のコメント: