2018年10月22日月曜日

秋の風だ。今年も来た。2018

 今日から上着を着て通勤することにしました.秋もいっそう深まり,長く辛い冬に向かっていくというところでしょうか.ずいぶん前から秋の気配を感じてはいたのですが,今年の 「秋の風が来た宣言」 はかなり遅くなってしまいました.申し訳ございません.
 本日の昼食は,生協のカフェテリア食堂で,白身フライきのこ卵あんかけ,秋の惣菜トリオ,冷奴おひたし,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:688Kcal,塩分:3.9g,赤:1.3,緑:0.4,黄:6.8 となりました.学食では揚げ物は食べないというポリシーでしたが,ネタ作りのために試してみたというところでしょうか?
「白身フライきのこ卵あんかけ」 は,トロッとまろやかな卵あんをたっぷりかけた 「秋のおいしいおすすめ」 の一品.きのこに含まれる「食物繊維」には腸内環境を改善する効果が期待できます,と管理栄養士さんも推奨しているメニューです.少し味が濃かったですが,意外によかった.とてもとても.また食べるかもしれません.
 惣菜トリオにも秋が来ていたことは知っていましたが,最近はポテト&コーンサラダばかり食べています.今後もサラダをチョイスすると思います.その理由は単純に食べたいからです.おそらく,身体が野菜を欲しているのだと思います.

 秋になって,味が濃いメニューが増えてきたように感じています.できれば,さっぱりしたものも提供していただきたくお願い申し上げます.

0 件のコメント: