2018年10月27日土曜日

再会、星月(せいげつ)よ。

 今日のお昼は国領駅付近までお散歩,BOOKOFFで有意義な買い物ができました.ちょうど昼どきだったのでランチでも食べようと思ったところ,15年ぐらい前に専攻の同僚と行ったことのある手打ち蕎麦の店を思い出し,行ってみることにしました.
 ポリシーに従って,せいろそばを大盛り,冷酒一合を注文しました.この店は丼ものも提供するなど選択肢が豊富なんですが,手打ち蕎麦も本気モードで記憶どおりの美味さでした.盛りも多めでとっても良心的.調布は良い蕎麦屋がたくさんあって困りますね.2階もあって意外に大規模なお店だったことが分かりました.
 当時は1階のテーブルで呑んだくれて,国領駅まで歩くのが大変だった記憶があるのですが,何もかもみな懐かしい.ちょっと不便な所にありますが,次回はかみさんと一緒に来たいと思います.一度,お昼にカツ丼を食べてみたいです.近いうちに実現したいと思います.



関連ランキング:そば(蕎麦) | 国領駅柴崎駅布田駅

0 件のコメント: