2019年4月29日月曜日

銀ブラ2019昭和の日

 平成31年4月29日の昭和の日は,夫婦で銀座に繰り出してブラブラしました.4ヶ月ぶりに妻の指に安らぎが戻ってきました.本当によかったと思っています.

 13時30分からは,ほとんど新橋なくらい銀座の端にある鉄板焼・Neoフレンチ・ジャポニズム料理な店で,野菜とステーキのコース「明石」を楽しみました.
本日の前菜
本日のスープ
鎌倉野菜の農園フォンデュ バーニャカウダ
ガーリックライス 夕顔スタイル(じゃこ+大葉)
ティシエより想いをこめて 食後の一品
 あまりにも美味そうな「国産黒毛和牛A-4サーロインステーキ」に心奪われてしまい,これだけ写真を撮るのを忘れた... わさびとガーリックをのせた肉に甘露醤油をつけて食べるのがベストです.

 食後は,銀座の歩行者天国を通って,東京まで歩いて戻りました.途中「GINZA SIX」に立ち寄って,最上階から全てのフロアを観光し,一番下の食品売場でちょっとしたものを買い込みました.しばらくの間,我が家の朝食が少し贅沢になりそうです.

 明確な目的があるわけではないのですが,銀座をブラつくのもお上りさんになった気分でよいですね(一応,私は東京都民なんですけどね...)夏に東京をブラつく気にはなれないので,次の銀ブラは秋頃になると思います.



関連ランキング:鉄板焼き | 新橋駅銀座駅内幸町駅

0 件のコメント: