2019年5月2日木曜日

充実した祝日でした。

 今日は10連休の6日目で祝日でしたが,大学に行って4時間ほど仕事してきました.締切がまだ先の仕事ばかりでしたが,やることがあるのに休んでいる状態が長く続くと精神的に良くありません.昨日今日と仕事したおかげで,大きな案件に目処を付けることができました.まあ,自分は大学に行って何かしていれば気が済むのだと思います.安っぽくてスミマセン.

 仕事の後,買ったまま溜まっていた「スポーツグラフィック ナンバー」を読んでいました.どちらも野球,1冊はイチローの特集でした.一度,アメリカの球場でイチローのプレイを生で観たいと思っていたのですが,果たせないまま終わってしまいました.自分の実行力のなさを嘆いています.モリシゲ,一生の不覚...orz
 たかがスポーツと思われるかもしれませんが,自分が知らないことを知るということは,どんなことでも嬉しいものです.「オープナー」「ブルペンデー」など,野球で新しい戦術が試されていることを初めて知りました.最近観戦した試合を,ようやく理解できた気分です.でも,納得はできませんけどね.新しいやり方が必ず正しいというわけではありません.こんなことを言っているから「昭和のやり方」なんて言われちゃうんでしょうね.

 夕方から,夫婦で「フォレスト・ガンプ/一期一会」のDVDを見ました.アメリカらしい,とても清々しい内容でした.名作と言われるだけのことはあると思いました.どうして今まで見なかったのだろう? このような話題作は,とりあえず観ておかないといけませんね.東京ドームで観戦した時に,「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」に立ち寄るのが楽しみになりました.

 色々と喜びの多い,充実した一日でした.連休の残りも,欲張ることなく楽しみたいと思います.

0 件のコメント: