2019年6月19日水曜日

第15回 産学官連携DAY

 本日,電気通信大学では「第15回 産学官連携DAY」が開催されましたが,エントリーするのを忘れてしまったため,私の研究室は不参加ということになってしまいました.「研究室ツアー」はともかく,パネルセッションの「研究室紹介コーナー」には出展したかったです.でも,参加募集のメイルをよく読まなかった私が悪いのです.ああ! モリシゲ,1年の不覚...orz

 2限の講義とお昼の会議のため,昼食を取るのが遅くなってしまいました.ちょっとヤケになってしまい,大学生協のカフェテリア食堂で「冷やし担々麺」を食べてしまいました.453円(税込)でした.エネルギー:690Kcal,塩分:5.5g,赤:0.6,緑:1.2,黄:6.2 となりました.
「冷やし担々麺(Dandan noodles (cold))」季節商品「初夏のおいしいおすすめ」の一品です.このメニューは直前の「新緑おいしいおすすめ」でも提供されていましたが,引き続き提供されるみたいです.考えてみれば,例年,夏の間はずっと提供されているような気がします.

 あまり良いことがなかった一日でしたが,8月末に東京ビッグサイトで開催される「イノベーション・ジャパン2019」への出展が決まったことは救いでした.何も良いことがないという日もないものですね.明日からの「型技術者会議2019」に全力であたりたいと思います.

0 件のコメント: