2019年10月29日火曜日

心の持ち方で結果が変わる

が,29日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「楽観か悲観か、積極か消極か。心の持ち方いかんで、ものの見方は変わる。見方が変われば行動が変わり、おのずと結果も変わってくる。困難を困難とせず、飛躍の土台石とするために肝心なのは、みずからの心の持ち方なのである。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Your state of mind determines the outcome of your conduct." でした.

 今日のことばの内容は,自分自身が日々実感していることです.分かっていてもなかなか実行できませんが,とにかく悲観することだけは止めたいと思っています.必要以上に悲観しても何も変わりません.楽観してどんどん行動した方が好転するような気がします.結局やるしかないのであれば,楽しく進んでいきたいものです.

0 件のコメント: