2019年10月31日木曜日

令和元年十月の御礼参り

 明日は11月の1日ということで,布多天神社へ朔日参りに行きたかったのですが,早朝から外出の予定があって参拝できないということで,10月の御礼参りをしてきました.とっても忙しかった今月を無事に乗り切れたことに対する御礼をすると同時に,来月から本格化するであろう卒論&修論にお力添えいただくよう祈念しました.11月のおみくじと「生命の言葉」については後日投稿したいと思います.

 先月の台風15号で境内の木にも大きな被害があったことを知りました.今後の台風は強大になるということで,古い大きな木は消えていくかもしれません.でも,新しい木も育ち始めているようです.古いものが消えていくことを嘆くだけでなく,それに替わる新しいもので繋いでいくことが必然なのだと思いました.

0 件のコメント: